今年度の締めくくり

成績関係も一段落したので、同期入社の体育教室Hさん(最近は英語よりも体育の先生方とのからみが多いですね。そのうち体育教室に売られてしまうかもしれません)と年度の打ち上げ。

お互い体育教室と英語教室の下働きとして今年も何とか生き延びたね、とねぎらい合う。

その後は、同世代での話題として昔のファミコン話。ありがちだけれど、やはり盛り上がる。
今回は、「たけしの挑戦状」で歌うこととか、スーパーマリオの裏面やドラクエ2の「はかいのつるぎ+はやぶさのけん」といったバグ技などだったように思う。
タイトルや会社名も意外と覚えてるもんで、ジャレコアイレムなんかは名前が出るだけで「そうそう」となるあたり、世代で共有しているもののありがたみをしみじみと感じるアラフォー世代。

Hさんが「今度実家からファミコン持ってくるわ」と言ってくれたので、「バルーンファイト」と「キン肉マン―マッスルタッグマッチ」をリクエストする。

最後は、近隣の有名店「なりたけ」のトンコツ醤油ラーメンで〆。
ただでさえコッテリで名高いラーメン屋なのだが、気分がよくなっていたので、背脂増量の「ギタギタ」をオーダー。普段なら完食できなかったと思うが、友情パワーで二人とも食べきる。気さくに話せる同世代の同期っていいなぁ。


丼のフチがぼやけて見えるのは大量の背脂のため。