2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能登に行ってきました

妻が「カニが食べたい」子供が「イルカと握手がしたい」というので、富山、能登半島と行ってきました。松本から高速で4〜5時間くらい。思ってたよりも近かった。広島帰るのと比べたら近距離のうち。山奥で暮らしていると、時々無性に海を見たくなる。そし…

動物園

子供が「うまにのりたい」というので、長野市の茶臼山動物園に。 広すぎもせず、子連れには適度なペースで回れた。 ポニーにも怖がることなく、軽く支えてる程度で安定して乗って、終始ご機嫌。 いつの間にか動物の名前をやたらと言えるようになってることに…

子供(2歳♂)が大好きなので、連日アンパンマンとトーマスのDVDを交互に見ています。 おかげで戸田恵子の声ばかり聞いていることになる。だからどうということはないのだけど。ちょっと懐かしめ。「アンパーンチ!」がavalancheに聞こえた、というわけで…

合気道の稽古レギュラーの稽古後に多人数がけの稽古。三段審査では3人。 体が動かなくて、すぐに捕まる。「三人投げ続けるなんて、ムリだろー」とか思ってしまうが、先生がやると、これが全然余裕で投げ続けて、受けを取ってるほうがヘバってた。「腰が引け…

何とか戻ってきました

ごぶさたです。10月末に、公募の面接の「不採用」結果が来てしばらくヘコんでました。 面接もいくつか行って慣れきてて(あまり慣れたくないけど)、今回のは僕なりに気合入れていってたので、ちょっと、いや、かなり残念。 最果ての、さらに底まで沈んでた…