2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトル日記3

8月21日に帰国してあっという間に10日あまりが経過。 ホームステイは8日間という短い期間ではあるけれど、学生たちはそれぞれ貴重な経験ができたようで何より。 ホストファミリーも多彩だったようで、「イスラム系でラマダン中だったので、夜9時近くまで…

シアトル日記2

昨日より学生たちは寮を離れて2人1組でホームステイ先へ。それぞれのファミリーが迎えに来て見送ってゆくのは、ちょっと寂しいものではある。学生たちのいなくなった寮に泊まり続けることを思うと、こちらもホームステイしてもいいな、ともちょっとだけ思…

シアトル日記1

シアトルに来て3日目が終わったところで簡単な経過報告。初日は空港についてシアトルの街中をバスで周り、滞在する大学へ。 引率と言っても、学生25名に教職員が4名着いているから、かなり手厚いのではないかと思う。点呼やスケジュール確認などは事務方の…

行ってきます

ご無沙汰でした。 授業と教務関係などで慌ただしく過ごし、8月2日にようやく最後の授業も終了。 そして、その間にホームステイの引率も正式に決定し、あっという間に出発の日。 今日の午後4時にはシアトル18日間に向けて日本を発つ。 無線LANもつなげるそ…