能登に行ってきました

Y-mim2007-11-23

妻が「カニが食べたい」

子供が「イルカと握手がしたい」

というので、富山、能登半島と行ってきました。松本から高速で4〜5時間くらい。思ってたよりも近かった。広島帰るのと比べたら近距離のうち。

山奥で暮らしていると、時々無性に海を見たくなる。そしてひたすら魚を食べる。

宿は僕と妻が独身時代に一度行ったことのある場所。くつろげる雰囲気で、とても感じの良いところで、「また行きたいね」と何度も言っていたので、再訪できてよかった。そしてここでも魚とカニ。身の締まったカンパチが美味。

二日目は能登島の水族館へ。イルカショーなんて何年ぶりだろう。近くで見ると意外と大きいのに驚く。500円払うと触らせてくれるので、子供は念願の握手。

いまだに「イルカさんと握手した」と言っている。

富士急のトーマスランド以来の衝撃だったみたい。

そんな家族サービスの連休でした。