2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れてきた韓流ブームなど

新潟に住む、信州時代の同僚が東京に遊びに来るというので、やはり在外研究で信州から東京の大学に来ているI先生とともに3人で会う。 大学院の同級生だったお二人がよく行ってたという大久保の韓国料理屋「松屋」へ。実はちゃんと韓国料理店で食事するのは…

気持ちだけは24時間働く準備はできている(誰も頼んでこないけど)

4月より英語科目の時間割などを担当する教務担当を拝命することとなり、多少仕事が増えそうなので、職場以外のところでも作業ができるようにこれを購入acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ブルー AS1410-BB22出版社/メーカー: …

35歳でのリアル

部屋に生命保険の勧誘が来る。 今の保険も子供が生まれる前のものなので、子供が2人になってそろそろ見直しか、とも思っていたので、少しお話を聞く。 ところが、「ご主人に“万が一”のことがあった場合に・・・」、「もしもの時には・・・」、「いざというときに・…

35歳からのリアル

今年は年男ということもあって(馬齢は重ねてるけれど、寅年なのです)、同期入社の体育教員が「Mさんにぴったりだから」とこれをプレゼントしてくれる。35歳からのリアル作者: 人生戦略会議出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2009/10/22メディア: 単行本(…

今年はいい年になりますように

ご無沙汰しておりますが、年が明けたのを期に更新。 4歳のお兄ちゃんはすっかり幼稚園に慣れ、同じクラスのお友達だけでなく、バスが同じの年中・年長の子たちとも仲良しになっている様子。その影響か、「〜してねぇじゃんかよ」と、お兄ちゃん言葉を多少控…