白馬でソリしてきました

Y-mim2007-12-22

子供(2歳♂)が「ゆきだるまがつくりたい」
というので、白馬のスキー場へ。松本市内から2時間くらいなので、朝出て、夕方には十分帰ってこれる便利さ。

順調に午前中に到着したと思ったら、坂道でタイヤが滑って抜け出せなくなる。結局目の前にあったスキー場内のホテルの方に助けを求めて、何とか脱出。皆さん、後ろから押してくれたり、砂をまいたり、タイヤの下に毛布をしいてくれたりと、本当に親切にしていただいた。どうもありがとうございました。

それでも昼前にはスキー場に入れたので、雪だるま作って、ソリで滑りまくる。ただ、片手に子供抱えて、片手にソリ持って斜面を登るのは相当な運動量だったので、スキー場に行ったにもかかわらず、結局そのままスキーせずに温泉に入って帰る。

子連れでスキー場に行く時のペースもつかめたので、次回はぜひ滑りたいな。スタッドレスを新調して。