再会

今日は同タイトルが3コマ。
テキストや内容は同じだけど、だんだんクラスのレベルが下がってゆく時間割構成。8段階の6→7→8。昼休みを挟むこともあるが、授業に行くたびに学生の目がよどんでいくのが如実に分かって、これはこれで面白い。


夜は、となり町に住むことになった中学時代の幼なじみと二人で飲む。鉄道関係の土建会社に勤める彼とは、久々に会うのだけど、中学男子レベルのバカ話と、「カミさんがよぉ・・・」という三十路のお父さんのボヤキで盛り上がる。こういう友人関係ってありがたい。

上司から「借金の保証人になってくれ」と言われて断ったら、上司が失踪した話とか、タイに買春に行った話とか、自分には縁のなかった話をいろいろ聞く。さすが土建関係の人は濃いなー、と勝手に偏見を強める。

「またカミさんと子供抜きで会おうなー」と約束して別れる