ららぽーとへ

たまには妻の買い物も、とららぽーとへ。

有料の子供用プレイスペースで僕と乙が遊んでる間に妻は買い物・・・してもらおうと思ってたら、戻ってきてから一言「そんなに買いたいのがなかった」
たしかに、個々の店のレベルは正直期待していたほどではなかった・・・。実家方面のアルパークくらいか。近隣の北欧家具を扱う某池屋の方が面白かった。
ただ、店の数は多いので、これだけ揃えれば、大したもんだ、という感じ。北から南までの色んな店が並んでいた。なぜか九州グッズのアンテナショップとかあって、周りから浮いていたけど。手ぶらで帰るのも何なので僕が高知にて財布を新調。
全国各地のパン屋が集まっているゾーンは良かった。表面だけを軽く揚げた、脂っぽくないカレーパンに感心。ウチでも今度作ってみようかな。

どこにでもありそうなものがたくさん集まっている感じが、この辺の土地柄をよく表しているなと思いました。