創立式典

夕方から創立記念のパーティ。
当たり前だが、見たことない先生ばかりだし、センターで見たことあるけど話したことない先生もいて、自己紹介を何度もしてたら、飲んでばかりであまり食べれずに終わったのが残念。

学長選挙が近いということで、色んな人から色んなことを聞いてたら、結局分からなくなる。

その後、同期入社の体育の先生と、その上司と三人で二次会。
上司から「体育と英語はねー、学校の経営悪くなったらすぐに外注されちゃうんだから、そうならないように頑張らないとダメなんだよ。英語の方はそんな危機感があまり感じられないから、君がやらなきゃ」という内容の話を何度も聞かされる。

この日は電車で寝過ごさずに帰れた。

が、朝起きたら2Lのペットボトルに入れた日本酒が冷蔵庫に入っていたのだが、これは俺が持って帰ったのか?