授業はおしまい

今日で授業は終了。
毎年のことながら、ごく少数「来年の英語も先生のクラスがいいです」と殊勝なことを言ってくる学生もいる。実際のところ、学部によっては2年生は別の地域だし、諸般の事情で多分無理なのだけど、いつものように、「そうだといいね」と言って別れる。

中にはグループで来て「一緒に写真撮ってください」というのも。自分が学生の時にはありえない発想。田舎の学校の雰囲気か?「何か悪用されたりしないよな」と余計な心配しながら映ったから、顔が引きつってたと思う。

orbital period

シングル supernova がとても良かったので、これが入ってるアルバム出たら買おうと思ってたら、3年くらい経ってた。待ってた甲斐はあった。けれど、いつまでこの路線で行くのかともちょっと心配にもなった。