いろいろでした

水没?した妻の携帯を機種変しに行って、ついでに自分も使うかどうかも分からないのに、ソニーウォークマン携帯に衝動的に変えてしまったり(使い勝手は前のがよかった・・・といっても後の祭り。FMトランスミッター標準装備と聞いて「おお!」と感心したけれど、使ってみたら音は“ラジオ”だな。当たり前だが。しかも普段は車に乗らないし)、

今度引っ越すことになる某県Y市の借家を掃除しにも。妻の指示に滅私奉公。偶然近所に中学時代の幼なじみ(実家も近所)が住んでいることが分かったので、お宅(こちらは持ち家)を訪問して、堅実な人生を築いている同級生をちょっとうらやましく思ったりもした。けれど、新しい土地で知り合いがいるというのは心強い。

しかし、荷造りはちゃんと間に合うのだろうか。