引っ越してからのあれこれ

というわけで、関東の某県Y市へ。

引越し当日は雨男の本領発揮?で土砂降り。妻には「やっぱり雨が降ったね」と言われ、自分でも何となく納得してしまう。道は見えないし、風は強いしで、ドキドキで運転。おまけに首都高では分岐が複雑で、車も多いし、地名も分からず、不安もピークに。「松本の田舎に帰りてー」と思っても、帰るところはもうないので、仕方なくナビに言われるままに流されて到着。

翌日は荷物の搬入。こういうときは、家具のレイアウトなどは妻がテキパキと指示を出す。「ここに入らなければ、ここに」という、見立てと見切りの速さに感心しながら、自分は邪魔にならないように子供と庭で砂遊び。

その後は片付けや、役所への届出、買い物などで、今でもバタバタ。

近所のイオン系ショッピングモールでは、松本ではありえない大きさと人の多さに驚き、田舎者丸出しでキョロキョロしながら店内でも駐車場でも一家で道に迷う。こんなのじゃ、家具買いにららぽーと行くなんていつのことになるやら。

何だか生活サイクルもすっかり変わってしまったので、しばらくはペースをつかむのに時間がかかりそうですが、近いうちに引越しの案内も出しますので、皆様近くにお立ち寄りの際はご一報を。