若手の会

同僚の先生に誘われて、センターの「若手の会」の飲み会に参加。

会長を務めている、その准教授が自分と一回り年が離れているので、どのくらいまでが若手かと気になるが、まぁ、深くは聞かないことにする。気持ちはいつも若手、ということで。

英語だけでなく、他教科の先生方とも知り合えたので、参加してよかった。
センターという立場上、専門学科からの要請にどれだけ応えてゆけるか(ゆくべきか)という話題も出たけれど、おおむね和やかな雰囲気だった。
会長も、先週の歓迎会の時より活き活きしてらっしゃった気が・・・。

初の終電帰りを経験するが、早速寝過ごしてしまい、タクシーで8000円かけて逆戻り・・・。それだけ楽しかったということか。