HB

Y-mim2008-04-05

過労がたたって、ほぼ病気、ということではないです。

妻が念願のホームベーカリーを購入。
いやー、いいわー。
小麦粉その他と水を入れたら、最近は焼き上がりまで全自動なんですな。

実は昔、僕もパン作りに凝っていた時期があったので、その便利さを実感する。天然酵母はもちろんのこと、発酵の温度が面倒なクロワッサンやデニッシュもOKなのに感心。自分で粉を練ってゆく楽しさは捨てがたいけれど、朝に焼きたてパンができあがっているタイマー機能は素晴らしい。

舌が肥えてきて、スーパーの食パンは食べない乙も、とてもよく食べる。

写真は、僕が作った(というより粉入れてボタン押しただけだけど)レーズン食パン。