一応夏休みだが・・・

夏休みとはいっても、子供のいる家庭は結局いつもどおり。子供が庭で土いじりしたり、ダンゴムシを集めたり、家の中でミニカー数珠つなぎに並べたり、「クマさんとお買い物ごっこ」(???)をするのに付き合う。そして昼寝してる間に自分の宿題。
車と家のCDデッキは、ほぼ「おかあさんといっしょ」の歌が占領しているのだけど、たまには大人のCDを、と思い一家で近所のツタヤに。
二人ともすっかり最近の歌が分からなくなってるので、知ってる人のものを。

Modern Guilt

驚くようなことはなかったけど、ベックらしい遊び心は健在か。宿題やりながら何度も。

『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007

妻の好みで、斉藤和義。昔は地味な感じがして、あまりピンとこなかったけれど、改めて聞いてみると、メロディはよいし、この男くさいの(あくまで自分の基準だが)も悪くないなという印象。