しばらく独り暮らし

諸般の事情で妻と子が広島に里帰りして、自分は来週末から数日間一緒に滞在することに。
今日は東京駅まで見送る。乙は新幹線に乗れるというので、ウキウキしていた。しっかりジジババにかわいがってもらえよ。普段は休めない妻にも休養してもらいたいものだ。

久しぶりに独りで、もっとワクワクするかと思ったが、二人を見送って家に戻ると、意外に手持ちぶさたで落ち着かない。とりあえず晩御飯作るかと冷蔵庫開けたら、ゴーヤが一本。よりによってゴーヤか、と半分はチャンプルー風に炒めて、半分は梅和えにして、完食すると食べすぎで腹が痛くなる。ありがちな作りすぎ。初日はこんなものか。

それから、月末までの宿題の一つJA○EE関係の書類の作成。