月末までのあれこれ

月末までの宿題だった論文は一応提出。妻子が先に帰省して、結果的にはわずかながらまとまった時間があったので、何とか形にする。妻から「メドがつくまでは広島に帰ってこないように」と言われてたわけでもないが、自分ではそのつもりだったので、ひとまず区切りが付けられてよかった。わざわざ書くまでもなく、問題点は多々あるので、それは今後の課題に。

自分へのご褒美?として↓を解禁、冒険に出る。妻子の目に触れないところでひっそりと。
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
昔に三回解いてて、まだやるか、という気もするが、懐かしさに浸りながら、行き帰りの新幹線の中で父との別れまで。月並みだが、自分が父親になってると、以前よりもグッと来た。こんなに立派な父ちゃんではないにしても。こちらもいつになるか分からないけど、マイペースで。
これを機に久しぶりのゲーム、という任天堂スクエニの戦略にまんまとはまっている。DQ9も多分買うんだろうな。