ネズミーランドへ

連休の3日目は、岡山までの長距離移動の疲労を癒すべくゆっくり過ごす・・・

というわけにもいかず、「ミッキーさんと遊びたい」という乙を連れて家族でお出かけ。

とはいうものの、ミッキーさんに現実に会うためには、想像力だけでなくかなりの経済力も必要なので、我が家の財布と相談して今回はデ○ニーランドではなく、近所の動物園に決定。こちらの年間パスポートは購入済みだし。

ゾウやキリンを見て、目の血走ったヤギや羊に草をやり(というより、手からもぎ取られ)、念願のネズミさんとご対面。これはこれで満足げなので安心する。親としては、あっさりディズニーランドに行くよりも、こういう姿にかわいげを感じるんだがなー。

しかし、「ほーら、ミッキーさんだよ」というごまかしも通用しなくなってきている(最近は似顔絵を描いても「あんまり似てないね−」と突っ込まれるし・・・)ので、○ズニーランドも時間の問題かとは思うが、「3・4歳児には、まだ刺激が強いのでは」という心配も・・・という月並みな親心。

じゃあ、次は「デゼニランド」辺りにいざなってみるか・・・