先生は何点なんですか?

とえーやー

今年はまだないけれど、TOEICクラス教えていると、「先生は何点くらいなんですか」と聞くのが、クラスに一人はいる。

「満点、ではないな」

と答えてお茶をにごしているけれど。


宣伝に来たオックスフォード出版の人にTOEICのテキストについて相談したら、「うちの社長、アメリカ人ですけどTOEIC受けたら940点だったんですよ、そのとき私は970点で友達は満点だったんですけど」という話になったので、「英作文でいいテキストないですかね」と速攻話題を切り替えたことを思い出した。

最近は肉体的に2時間が厳しい。目がショボショボして、マークの場所間違えるし。英語の勉強よりも、走ったほうが点が上がるのではないかと、しょうもないことを考える。


閑話休題

帰宅すると、子供が「とえーやー、つくって」というので、「はいはい、トレーラーね」とカチャカチャ作る。