上野にて

関東某県にすむ、大学院時代の後輩から連絡をもらって、上野で会うことにする。
こちらも一家で行くことにしていたのだが、当日は妻が体調を崩してしまったので、自分と乙の二人で電車で出かけて、パンダ前で待ち合わせ。
久しぶりにお会いしたW夫妻はやはり人当たりがよく、乙もすぐに打ち解ける。打ち解けすぎて、上野公園の往来の中、乙が意味不明のダンスまで披露してしまったのだが、それも温かく見守って頂く。
一応有名店ということで、「みはし」であんみつを食べる。フルーツあんみつを注文するが、アイスとフルーツをほとんど乙に食べられて、自分は寒天と汁しか食べていないので何とも言えないが、まぁ、おいしかったのじゃなかろうか。ここでもご夫妻には折り紙を折ってもらったりと、たくさん遊んでもらって、乙も楽しそうだった。
どうもありがとうございました。ウィーン楽しんできてください。今回は動物園お休みでしたけど、次回は行きましょう。