トーマスランドへ

いまだに「きかんしゃトーマス」を愛してやまない乙のために、富士急ハイランド内にある「トーマスランド」へ。去年の夏に松本から行ったとき以来の2回目。

トーマスでクリスマスの日のエピソードを見て以来、「サンタの帽子をかぶったトーマスが見たい」と、ここ半年くらい言ってので、ようやくのご対面。

去年に比べて、キャラクターの名前もかなり覚えてて成長を感じる。けれど、50以上いるキャラクターを逐一名前言われてると、ちょっと怖くなってくる。その記憶力、他に使った方がいいのでは、とも思ったりして。
親から見ればあんまり違いは分からないのだが


これはトーマスでなく“エドワード”

往復で時間はかかったけれど、満足したようでよかった。
また行こうな。

ちなみに、僕も妻も絶叫系の乗り物は苦手なので、以下のようなのは一切乗りませんでした。