妹の結婚式

少しは景気の良い話でも。
 妹の結婚式のため、三泊四日で広島に帰省する。
去年の6月に出会って、すぐに結婚を決めたという二人だけあって、お付き合い期間の長短に関わらずしっくりとなじんでいた。
二人とも(家の電球の交換には脚立が必須アイテムという)小柄なアンダー160カップルなので、見た目にも微笑ましかった。
A型の妹らしく、気配りの行き届いた式だったが、後から聞くと旦那さんのスピーチも妹が目を通して書き直したりしてたらしく、すでに尻に・・・いや良妻ぶりを発揮している模様。
花嫁の手紙を読む妹を見ていると、さすがにちょっとしんみりして、「大事にしてもらいなよ」という昔広島でかかってた家具屋のローカルCMでのフレーズを心の中でつぶやく。
親族なのでご挨拶にテーブルを回ったりしていると、妹の友人複数から「あぁ、あのお兄さん、よくお話聞いてます」と声をかけられる。どんな話してんだ、と気にはなったものの、穏便にその場を辞す。

ベタながらBGMでかかってたオアシスのwhateverは思い出の一曲になった。

短い帰省の間に自分と妻の実家を慌ただしく行き来したので、今回は友人たちに連絡できなかったのが心残り。次回はぜひよろしくお願いします。

ホワットエヴァー