そりゃそうだ

しばらく空きましたが、まだ産まれてません。

とはいえ、最近は妻がしんどそうなので、今日は少し早めに切り上げる。
そして今後に備えて家でできる仕事をいくつか持ち帰る。
夕方、とっくに限界を超えて、ツルツルではなくすでに網目状の模様が表面に広がったタイヤを交換するためにオートバックスへ。月末からの割引に向けてETCを購入する人の長蛇の列を見て、人混みが苦手な自分としては車での遠出はしばらく控えようかな、と思ったりする。

最近はCDももっぱらレンタルだし、そもそもあまり聞いてないのだけれど、昔からの習慣(というより惰性)で久しぶりに中村一義100s)の新曲「そりゃそうだ」をシングルで購入。
そりゃそうだ
最近の定番のキラキラした曲調。
ソロよりもバンドになってからの方がキャリアも長いのだが、「よくここまで人前に出られるようになってくれたな」と相変わらず親戚のおじさんのような保護者目線で聴く。