父子動物園

ずいぶん暖かくなってきたので、子供と二人で動物園に。

息子は興奮して思いっきり走り回る。
ゾウ→キリン→シマウマ→カンガルーと見て、「もう一回ゾウさん見る」というのを4,5回繰り返して小一時間過ごす。


そして持参した必殺アイテムのバナナを取り出し、「ゾウさん、バナナだよ−」

すかさず隣で見ていた小学生のお兄ちゃんに、「エサはあげちゃだめなんだよ」と突っ込まれ、ヘコむ。


それならと、いつもどおりヒツジやヤギに草をあげてうっぷんをはらす。

その後は自分も弁当食べて、今度はサル山の前で「バナナだよー」とやり(こちらはホントに投げ込みそうで冷や冷やしたが)、午後は隣の遊園地で観覧車を初体験して満足して帰る。

父親としても、ずいぶんお出かけさせやすくなったな、と息子の成長を感じた一日。