シアトル日記2

昨日より学生たちは寮を離れて2人1組でホームステイ先へ。

それぞれのファミリーが迎えに来て見送ってゆくのは、ちょっと寂しいものではある。学生たちのいなくなった寮に泊まり続けることを思うと、こちらもホームステイしてもいいな、ともちょっとだけ思う。

迎えに来たファミリーの中に、モデルのように美人なホスト・マザーがいたりしたのでなおさら。

これまでにあったことをいくつか。

週末は授業は休みなので、土曜はフェリーに乗って、カナダのヴィクトリアへ。カナダ有数の植物園のブッチャートガーデン(Butchart Garden)へ。あいにくの雨だったけれども、綺麗な花がたくさん咲き誇るちょうどよい季節で、色とりどりの花に心動かされて柄にもなくたくさん写真を撮る。

それから次の日はセーフコフィールド球場へ行き、マリナーズカンザス・シティ・ロイヤルズの試合を観戦。
結果は3対2でマリナーズが勝利。イチローも2安打で気持ちよく観戦できた。
もう1人の引率者の提案で、イチローを応援する横断幕を作って行ったら、一瞬だけれどもオーロラ・ビジョンに映し出されて、学生たちにもとてもよい思い出になったと思う。

  

セーフコフィールド球場

おきまりのポーズも